JIDA JUNIOR メンバー募集のお知らせ|JIDA中部ブロック公式サイト                     

JIDA JUNIOR メンバー募集のお知らせ

JIDA JUNIOR 中部 リーダー 古畑直紀
JIDA JUNIOR 中部 世話役  後藤規文

インダストリアルデザインを学んでいる学生の皆さん
インダストリアルデザインに興味がある学生の皆さん
学校卒業後も創作活動を続けたいと考えている社会人の皆さん

JIDA JUNIOR中部ブロック

JIDA JUNIOR(通称:JJ)は公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)が母体となり学生を中心に運営している活動体の呼称で、関東と関西ではこれまでも様々なデザイン活動を行ってきました。デザイン系大学が多い中部地区でも2012年度より「JJ中部」として活動をスタートしました。

JJでは、社会で活躍しているデザイナーの指導の下、デザインセミナーや独自の企画展などを実践することで学校とは違った 環境でデザインを学ぶことができます。また、JIDAに入会することで、協会が発行する各種刊行物の割引購入、各種催し物への参加料割引きなどに加えて、正会員と同等のさまざまな情報提供やサービスを利用することができます。

JJ中部は大学生以外にも現役の若手デザイナーやデザイナーを志す若手メンバーが中心となり活動していますので、活動も本格的で内容も多彩です。2012年12月に開催した企画展では「未来のスマートキッチン」をテーマに質の高いデザイン提案を行い、翌年11月にはあいちトリエンナーレに合わせて「まほうびん展」を開催しました。その他にワークショップや勉強会、交流会を企画し、活動の範囲を広げています。

JJはID界の広がりと深さを知る絶好の機会です。JIDA活動に参加することで、JIDA会員との交流の場が広がり、JIDAからしか得られないインダストリアルデザインの現場の声をじかに聞くことができ、情報交換に伴うネットワークの輪が広がるでしょう。

デザイナーのソーシャルネットワークを広げながら、一緒に飛躍しましょう!

■会費について
学生会員:月額500円/6ヶ月前納
※入会金不要 対象学生 : 大学、大学院、専門学校に在籍する、広くインダストリアルデザインに関心のある学生。ただし、海外の大学、大学院、専門学校に在籍する場合は、日本国籍を持つ学生。

準会員:入会金1万5千円/年会費1万8千円
※正会員(一般)の入会資格のうち、実務経験年数の満たない者 詳細はこちら

JJ中部では入会前の数回程度のお試し参加も可能です。
先ずは気軽にご参加ください。お試し参加希望の方は後藤(JJ中部・世話役)までメールしてください。

■学生会員/準会員入会方法
下記JIDAホームページからお申込みください。
「お申込み・問い合わせ」をクリックして、内容を書いて返信してください。
http://www.jida.or.jp/site/about/join2.html

※入会申込をされた方は後藤(JJ中部・世話役)までメールしてください。
スケジュールや定例会開催会場のご連絡をさせていただきます。

 

更新日:2014.07.18 (金) 18:38 - (JST)]

アーカイブ利用規約サイトマップお問い合せログイン